【俳聖芭蕉 純米吟醸】



いらっしゃい!!  ご隠居。  いつもご贔屓いただいて、ありがとうね。

ご隠居。 最近つくづく思うんだけどね。

『毎日、ご隠居や棟梁や、来てくださるお客様に、旨い酒を飲んでいただけるのは、
本当にありがたいなー 』 ってね・・・

それができるのも、美味しい酒を造ってくれる  『蔵元』 があってこその話なんだよね。

そうだよね。 感謝しなくちゃいけないよね!!

お願いもしておきましょかね!!  「いつまでも旨い酒を造ってくださいね!!」 って。

あ、そうそう、今日の 「蔵元」 もいいんだよ!!

「橋本酒造」 っていうんだけどね。

人口1万人余りの町にたった1軒の小さい蔵だよ!!

それで、社長が杜氏も兼ねているんだよね。

で、社長以下その家族と地元の方2人で造っているっていう、 「超ミニ蔵」 なんだよね。

この、家族中心の家庭的な蔵で、 『まごころをこめ、手間暇を惜しまず、ゆっくりと丁寧に』  醸し出されたのが、この純米吟醸酒だよ。

どう、一口含んでみてくださいよ!

一本、一本、大切に、大切に、造られてるからね!!

本当に、上質な香りと、まろやかなおいしさがするよね!!

『平成16年 全国新酒 鑑評会 に金賞受賞』 した酒だよ。

いつもいうけど、一等賞を取るのは本当に難しいからね!!

蔵元全員の努力の賜物だと思うよ!! 

本当に、 『おめでとうございます!!』 って言わなくっちゃね!! 

よっ!  ご隠居。  いつにもまして、今日はしみじみと味わってますね!!

どうぞ、ゆっくりくとつろいでいってくださいね!!


俳聖芭蕉 純米吟醸720L【大黒屋中森酒店】


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。