【天上夢幻 純米吟醸 「蔵の華」】




いらっしゃい!!  おー、今日は、5人でお見えですね!!

いつも、ごひいきいただき、ありがとうございますね。

そうですか!   「仲良し5人組」 だったのですか!!

では、今日初めて5人揃って来ていただいたんですね!

今からも、できるだけ全員できてくださいね。 お待ちしていますね!!  

え、この前の、 『ソーセージ』 が、すごく美味しかったんですか!!

いやー、そう言って喜んでいただくと、本当に嬉しいですね!!

お勧めした甲斐があったってもんですよ!!

今日も、美味しい 『お酒』 と 『肴』 をご用意していますからね、
楽しんでいってくださいね!!

今日お勧めののお酒は、今、名を馳せている、 『夢幻』 の純米吟醸、 「蔵の華」 ですよ!!

「蔵の華」 の名は、 「蔵」 の中で酒香を漂わせ、人を心地よく酔わせる 「華」 になれとの願いを込めて命名されているんですよね!!

蔵元は、 『他のまねをすることもない。あくまで地の酒として特長のある、しかも愛される「旨口」の酒質を目指し』 ているんですよね!!

どう、みなさん。  一口含んでみてくださいよ!!

『さらりとした中に、心地よい香りで飲み口さわやか』 な、旨いお酒でしょう!!

上等のホワイトワインのような、『雑味のないすっきりとした』 味わいがありますよね!!

「蔵の華」 名の由来を知ったからかもしれないけど、 『華』 があり、『心地よく酔える』 お酒ですよね!!

今日は、皆さんで、ゆったりとした時間を過ごしてくださいね!!


天上夢幻 純米吟醸 「蔵の華」 1800ml 【酒のほりこし】


今日は、少し変わった 『肴』 をご用意したんですけど、皆さん、大丈夫ですか?

じつは、これ! なんですよ。  そう。 『とうもろこし』

面白いと思って用意したんだけど、皆さん食べてくれますか?

もちろん、丸かじりして欲しいんですけどね!

いやー、嬉しいねー。  上品ぶらずに、 「ガッン」 といってくれますか!!

「今まで食べたとうもろこしは何だったんだろう!!」 というぐらい、美味しいですからね!!

『北海道産の朝取りとうもろこし』 ですよ!!

北海道のように、昼間の気温は25〜30度位あり、夜になると15〜8度くらい に下がる

寒暖の差が激しい地域だと、作物が、それだけ甘みを体内にとどめやすくなるんですよね!!

だから、北海道のとうもろこしは甘くて美味しいんですよ!!

あと、とうもろこしは、鮮度が高ければ高いほど美味しい食べ物なんだよね。

このとうもろこしは、 文字通り、 「朝もぎ」 したものを、鮮度を保つクール便で届けてもらったんだよね。

とうもろこしを朝に収穫できる、今の季節だけ味わう事ができる貴重なものですからね。

どう、一口かじってみてくださいよ!!

「シャリッシャリッ」 とした歯ごたえがして、 一粒一粒がプチプチしていて、とっても甘くて美味しいよね!!

たまには、こんな 『酒の肴』 もいいでしょう!!

『みずみずしくて甘くて美味しいとうもろこし』  皆さんで、存分に味わってくださいね!!








×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。