【七福神 純米吟醸 亀の尾 亀万歳】



いらっしゃい!!  ご隠居。  いつも、ご贔屓いただき、ありがとうね。

いやー、昨日はおもしろかったねー。

『とうもろこし』   あんなに喜んでもらえるとは思わなかったね!!

ご隠居にも、喜んでいただいて、ありがとうございますね。

今日も、 『旨い酒』 と、 『美味しい肴』 を用意してあるからね。

ゆっくりしていってくださいね!!

今日は、ご隠居にピッタリの酒を入れておいたんですよ!

『七福神 純米吟醸 亀の尾 亀万歳』  っていう酒なんだよね。

この酒の名前を聞いた時には、 『こんな縁起のいい名前の酒、絶対ご隠居に飲んでもらわなくては!!』と、思ったからね!!

どう、どう、一口含んでみてくださいよ!!

『やや甘さを持った、強く、いい香り』 がするでしょう!!

最初の一口が違うよね!!

『まったりとしたコクが、口中に漂ってくる』 のが、はっきりと感じられるよね!!

『鶴は千年、亀は万年』  といいますからね。

この酒の名は、 『亀の尾 亀万歳』 だから、 

ご隠居もこの酒を飲んで、 『万年』  長生きして下さいね!!

どうぞ、どうぞ、じっくりと味わっていってくださいね!!


落ち着いたコクを味わう!七福神 純米吟醸 亀の尾 亀万歳【日本酒・地酒・岩手】【満足(ほんもの)を飲む!酒倶楽部】



あ、ご隠居。  『肴』 も、いいのを用意してありますよ!!

『しれとこ羅臼産 「生うに」 !!』  なんですよね。

羅臼のウニが 「最高級品」 だというのは、ご隠居、しっていますよね? 

あの羅臼昆布を食べて 育っているから旨くて当然なんですけどね。

その、 『羅臼のウニ』 のなかでも最高ランクのものを入れておきましたからね!!。

『羅臼産のエゾバフンうに100%』 だよ。  少し赤くみえるけど、これが、 『エゾバフンうにのメス』 なんですよ。

このメスは、 『濃厚で鮮やかな甘味』 が絶品なんですよ!!

どう、ご隠居。  一口食べてみてくださいよ!!

旨いでしょう!!   甘いでしょう!!  口じゅうに旨さと甘さが広がるよね!!

これが、本物の、 『うに』 の味なんですよね!!

どうぞ、 『羅臼産のエゾバフンうに100%』 ごゆるりと、堪能していってくださいね!!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。