【菊の司 純米大吟醸】


いらっしゃい!!  おー、今日も5人で来ていただいて!!

いつも、ご贔屓にしていただき、ありがとうございますね!!

そうですか!  この前お出しした、 『とうもろこし』  美味しかったですか!!

いやー、皆さんに喜んでもらえると、嬉しいですね!!

今日も、 『美味しいお酒』 と、 『美味しい肴』 をご用意していますからね!

ゆっくり、楽しんでいってくださいね!!

今日のお酒は、本格的な日本酒ですよ!

心配しなくても大丈夫ですよ。

すごく、 『フルーティ』 で、飲みやすいお酒ですからね。

【菊の司 純米大吟醸】 というんですがね。

どうです、皆さん。  一口含んでみてくださいよ!!

いい香りがするでしょう!!

最初は、 『切れがあって、飲みやすく』  て、次第に、 『素直に味わえる深み』 がでてくる、 『美味しいお酒』  ですよね!!

『後味が爽やかで、美味しい!!』   ですか!!

どうぞ、 『本物の日本酒』 ごゆっくり味わっていってくださいね!!


御贈答に!【日本酒・地酒・岩手】飲みごたえある味とコク!菊の司 純米大吟醸 
 四合瓶【満足(ほんもの)を飲む!酒倶楽部】



そうそう、今日は皆さんのために、 『これなら必ず喜んでもらえる!!』 という、
『肴』  を、ご用意しておきましたからね。

どうです。これなんですけどね。

まー。居酒屋にはあまり似つかわしくないかもしれませんが、面白いと思いましてね。

『 パルミジャーノ レジャーノ 』  というチーズなんですよ!

数あるチーズの中で、今一番人気があるチーズなんですよね。

『これがイタリアチーズの最高峰!!』  とも、言われているチーズなんですよね。

表面に白い結晶があるでしょう。 

これは、うまみ成分が凝縮してできた、アミノ酸の白い結晶なんですよ!!

今日用意したのは、 『3年〜4年』 という、気の遠くなるような長い期間をかけて熟成された最高級品ですからね!!

『美味しくないはずがない!!』

まー、皆さん、一口食べてみてくださいよ!!

どうです!!    最高に美味しいでしょう!!

ジャリジャリとした歯ごたえがあり、甘くしっとりとしていますよね!!

『旨味成分がギュ〜っとつまっている、という感じがしませんか!!』  ってんだ!!

いやー、皆さん、 『ジャリジャリ、ジャリジャリ・・・』  真剣に食べていますね!!

食べ始めたら、とまらないでしょう!!

今日は、  『 パルミジャーノ レジャーノ 』  堪能していってくださいね!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×

