【純米大吟醸 月夜風】


いらっしゃい!!  おー、ご隠居と棟梁。  ご一緒でしたか!!

お二人をお待ちしていましたよ!!

今日は、今の時間から満員なんですけど、お二人の 「指定席」 は、取ってありますからね。

どうぞ、いつもの席へ!!

あ、はい、 「ご祝儀」 ですか!!

申し訳ありません。 じゃ、遠慮なく頂きます。 本当にありがとうございますね。

いやー、でも早いもので、開店してもう一年経ったんですね!

これも全て、ご贔屓にしていただいた皆様のおかげです!!

本当に皆様、ありがとうございますね!!


ご隠居と棟梁。  お二人をお待ちしていたのには訳がありまして。

じつは、今見えている常連の皆様からも、色々お祝いを頂いて、本当にありがたいんですが、

そこにみえている、 『五人娘』 さんたちからも、お祝いを頂いたんですよ!!

どうです! これなんですがね。   可憐で奇麗な花でしょう!!

「胡蝶蘭」 なんですが、

胡蝶蘭ならではの気品と優雅さをそなえているんだけども、フォーマルすぎずに、いかにも、 『五人娘さんたちからの贈り物』 と言う感じがする花ですよね!! 





この花が飾ってあるので、いかにも 「お祝い」 の感じがしますよね!!
ありがとうございます。


ご隠居と棟梁。   実は、 『五人娘』 さんからは、 もう一つお祝いを頂いたんですよ!!

これが実に洒落たものでね。  お酒なんですがね、 「CD」 が付いてるんですよ!!

それでね、 『私の嬉しい気持ち、幸せのおすそ分け』 でね、このお酒で、皆さんと乾杯しようと思うんですよ。

もちろん、このCDを聞きながらね!!

で、大体常連の皆様はお揃いだし、ということで、お二人のおいでをお待ちしていたんですよ。


では、皆さん、お酒は行き渡りましたか?

皆様、【 ほろよい居酒屋 『蒼』 】 を、いつもご贔屓頂き、ありがとうございます。
これから先、2年、3年と、末永くご贔屓頂ける様に頑張っていきますので、
どうか、宜しくお願い致します。

それでは、皆様の健康を祝しまして、 『乾杯!!』 

うーん。このお酒は、とってもやさしいソフトな飲み心地がしますね。

ほのぼのとした味わいというか、旨味が自然で、甘くもなく、それでいて辛くもなく、
口当たりがまろやかな、本当に旨い酒ですよね!!

飲めば飲むほど旨さが増してくるような酒ですね!!

さー、今日はお祝いですから、皆さんにぎやかにやってくださいね!!


では、CDもかけてみましょうか!!

               
               ♪
               ♪
               ♪
               ♪


いやー、 『五人娘』 さんたち!!  これは素晴らしいCDですね!!

よく、こんなに素晴らしいものを見つけましたね!!

皆さんで探していただいたんですね!!     ありがとうございます!!

演奏も、唄も、水の音も、全て素晴らしい!!

こんな、『静寂』 のなかで、酒は育まれているんですね!!

だから、これだけ旨い酒ができるんですね!!

なぜか、聴いていると自然と涙が溢れてきてしまうよね!!

おっと、静かだと思ったら、ご隠居も棟梁も泣いていますね。

他の常連さんも、皆さん目が赤くなっていますね!!

酒好きにとって、こんなにいい、演奏、唄、水の音を聴けたということは、
ありがたく、嬉しいよね!!

いっそう、酒が旨くなりますよね!!

今日はにぎやかにやろうと思っていたけど、皆さんと、しみじみ飲みましょうか!!

『酒に感謝!!』  『蔵元に感謝!!』  『お客様に感謝!!』

いやー、本当に、全てに感謝しますよ!!

最高の記念日になりました!!   皆さん!!   本当にありがとうございます!!

これからも、宜しくお願い致します!!!







 



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。